SSブログ

10月15日 M249. [リトルアーモリー]

ブックオフで一気に買ったリトルアーモリーを少しずつ色を塗っている。

今回は M249。大物。

DSC_2228.JPG

大きい銃はテンションが上がる。

DSC_2214.JPG

後ろにあるシールドも少しずつ色を塗っている。

DSC_2218.JPG

大きいガンはテンションが上がる。

DSC_2219.JPG

案の定、レバーがポキっと折れてしまったので、0.3mmの穴をあけて2弦を通して補強。
接着はしていないので回転して動かくことができる。

DSC_2220.JPG

グリップとストックは無塗装。

一部金属部分だけシルバーをペン塗り。

合わせ目消しも何もしていない状態だったので、アップにすると継ぎ目がそのまま見えてしまう。

DSC_2222.JPG

弾倉を固定する凸部も割れてしまったので、接着剤で固定。

弾薬はゴールドをペン塗りして、先端はカッパーにほんの少しクリアレッドを混ぜて筆塗り。

弾をホールドするベルトはガンダムペン黒。
ペンだと細かい部分を塗るのは難しい。

DSC_2223.JPG

ヒートシールドはピンバイスを使って穴を開けた。
ちょっとした手間だが結構見栄えが変わる。

バレル部分はガンメタリックで塗り分けたんだけど、写真だと判別が難しい。

実物だともう少しだけ分かりやすい。

こういうのは気分の問題。

DSC_2224.JPG

M4A1の時にブラックを筆塗りしたらモールドがダルダルになってしまった。

DSC_2228.JPG
それを踏まえて、今回メインのブラックはガンダムペンで薄~くペン塗りした。
なかなか良い感じでモールドが残ってくれた。

ガンダムペンは隠ぺい力が弾く以来しいので、下地が黒以外の時は難しいかも。

やっぱりベルト部分の粗さが気になるので、後でここだけ筆で塗りなおすかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。