SSブログ

12月27日 マック軍デリバリー兵 [ジオラマ]

大掃除をはじめたところ、マクドナルドのおもちゃがでてきたのでついつい掃除の手を止めて、手元にあったタミヤのフィギュアを塗り始めてしまう。

DSC_3443.JPG

「独特な姿勢で配達バイクに乗り込もうとするデリバリー兵」

DSC_3461.JPG

DSC_3462.JPG

なぜ、かがむのではなくのけぞって屋根をよけようとしたのか?

DSC_3464.JPG

DSC_3465.JPG

DSC_3469.JPG

どこを見つめているのか?

DSC_3471.JPG

DSC_3474.JPG

何を思うのか?

IMG_0173.jpg

当ブログのモットーにのっとり、手間をかけずにサッと塗る。

まず、全体にプライマーを塗りたくって、肌の部分は半分肌色を混ぜたものを2度塗り。

その上に、影色と赤味がさす色を塗る。今回はダークシャドウとクリアレッド。

そうしたら、目を描いて上から肌色を重ねる。今回は白人ぽくかなり白っぽくした。

あとは服の部分をダダっと塗って半艶のトップコートをかける。

乾いたらクリアスモークを大量の水でシャバシャバに薄めたものでフィルタリング。

最後に艶消しトップコートをかけてヘルメットを接着したら完成。

DSC_3481.JPG

バイクから降りてきた。

DSC_3482.JPG

ヘルメットはツバの部分を少しヤスリで落として半ヘル感を出した。

DSC_3483.JPG

上で書くのを忘れたけど、肌色の上から眉毛と髪の毛を軽く塗った。

白人を意識して全体的に淡い色で揃えたらメリハリが無い顔つきになってしまった。難しい。

DSC_3484.JPG

「アイーン」にしか見えなくなってきた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月18日 ガチャーネンAFS。2月27日 Ez-8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。