SSブログ

9月18日 ガチャーネンAFS。 [ガチャーネン]

サッと作れるので、ついついガチャーネンばっかり作ってしまう。
なかなか本腰を入れてプラモデルを作ることができない。

ともあれ、今度は AFS を作った。

DSC_3386.JPG
一番最初のマシーネンだ。
ガチャーネンでも最初に出た。

DSC_3387.JPG

DSC_3392.JPG

DSC_3393.JPG

3面。
途中で肩アーマーが外れてた。気が付かなかった。

DSC_3391.JPG

パイロットの顔も一生懸命描いたけど半分埋まってる。

DSC_3395.JPG

最初、性別不明のまま塗り始めて、途中で女性っぽくなったので女性として塗った。

しかし口元が埋もれてしまったので、結局男女どちらか分からない感じになってしまった。

IMG_0023.jpeg

いちおう、ナオミキャンベルの画像を見ながら塗った。
あくまでも参考程度に。ノーメイクだったらどんな感じかな?とか考えながら。

DSC_3396.JPG

そしてそんな努力もヘッドアーマーを被せてしまうとほぼ、というか全く見えなくなってしまう。

ここが一番時間かかったところなのに・・・

DSC_3404.JPG

でもまぁ格好良いから良いか。

DSC_3398.JPG

9個目の傭兵軍なので、9のデカールをところどころ貼ってある。
左肩は1じゃなくてアルファベットの9番目の文字、I(アイ)

DSC_3399.JPG

今回は最初(というか手持ちで唯一の)AFSだったので、シンプルにオーソドックスなものを作った。

DSC_3401.JPG

パイプだけいつものようにギターの余り弦に交換した。

DSC_3402.JPG

瓶の底に残っていたダークグリーンを下地に、デザートイエローを塗った。

ところどころ白でラインを入れたりしているが、写真だとあまり目立たないな。
光の当て方が良くなかった。

ライトボックスの使い方が今一つ上手く行ってない。LEDの明かりが強すぎるのか。

DSC_3412.JPG

どアップにするとようやく中の感じが分かる。
ほぼ眼だけが出ている状態になるんだね。
もっと顔全部が出るのかと思ったけど、確かにこの方が安全ではある。
かなり視界が狭まるけど。

DSC_3406.JPG

前回作ったハインリッヒと並べてみる。
こちらは後続第2弾のガチャーネン。

DSC_3408.JPG

DSC_3409.JPG

DSC_3410.JPG

第2弾では精密感というかモールドの深さ・エッジが一気に進化した。
単純にパーツ数もかなり増えた。

AFSのシンプルな感じも好きだけど、やっぱりもっと派手めな塗りにすればよかったかなぁ。

DSC_3411.JPG

実際は敵同士なのでこんな感じの並びになるかな。
実際はもっと遠距離からの撃ち合いだけども。

DSC_3416.JPG

そんなこんなでサクッと完成した AFS。
これに合わせてまたジオラマが作りたくなる。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。