SSブログ

8月13日 新背景。 [リトルアーモリー]

前回作ったリトルアーモリーの銃をフィギュアに持たせて撮影した。

DSC_3729.JPG

今回、背景画像をコンビニでA3用紙にプリントしてきた。

なかなか良い感じになっていると思う。

ちなみに、実際の撮影風景はこんな感じ。

IMG_0472.jpeg

かなり簡易的だけど、実際に使う部分だけトリミングしてしまうので問題ない。

DSC_3730.JPG

あと、グレネードの弾を前回撮り忘れていたので、手に持たせてみた。

DSC_3731.JPG

カメラの撮影角度によって背景に歪みがでるのが難。
あと、折り目の部分に照り返しがでてしまっているので、その辺も今後の修正課題。

DSC_3733.JPG

バイク側正面から。
良いポージングする。

DSC_3734.JPG

と、ここまでオートで撮影していたが、やっぱりどうも色味が気に入らない。
(記事にアップした写真は全て色調補正済み)

DSC_3735.JPG

なので同じアングルをマニュアルで撮ってみた。

室内なのでシャッター速度かなり遅め。
ボケ味を出したくなかったのでf値は大きめ。
ISOもかなり低め。

これだけするとシャッター速度をかなり遅くしないと真っ暗な画面になってしまう。
なので三脚固定とタイマー撮影は必須になる。

あとホワイトバランスも事前にマニュアルで設定しておく。

これだけやると、ほぼ補正無しでも自然な感じの色合いで撮れる。けど、、けっこう面倒。なのでたまにしかやらないと思う。

IMG_0468.jpeg

それを考えると何も考えずにそこそこ自然な感じの色合いでとれるiPhoneはすごいなと。
だからと言って、それはそれで面白くないな、と思ってしまう場面もある。

背景画像はもう1パターン印刷して来たので、また近いうちに何か撮るかも。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。