SSブログ

8月24日 MP7A1. [リトルアーモリー]

前回 MP5SD6 を作った勢いで、後継機の MP7A1 を作りました。

DSC_3741.JPG

シンプルに黒で。樹脂部品が多いので、ほぼ成型色を活かしています。

DSC_3743.JPG

左レールにフラッシュライトを追加。
2ミリのHアイズを埋め込みました。ちょっと大きかったかも。

DSC_3747.JPG

反対側はこんな感じ。

DSC_3748.JPG

差し替えでグリップを畳んだ状態にできる。
サプレッサー、マガジンも着脱可能。

このパッケージは2個入りで、もうひとつはストックを伸ばした状態ができる。
そのまま同じものを作っても面白くなかったので、

DSC_3744.JPG

デザートカラーにしてみた。

キット付属のT-1ドットサイトはコチラに取り付けた。
こちらのスコープ前面には1.8mmのHアイズを貼った。

DSC_3746.JPG

それと、ストックを外して下部にピカティニーレールを増設。
取り外し式のグリップをつけて、マイナーチェンジ後の A2型っぽくしてみた。

DSC_3736.JPG

こちらは右側のレールにレーザーサイトを追加。
・・・・なんだけど、犬の毛が2~3本絡まっちゃっている。写真としては完全に失敗。

こんなの肉眼じゃ気づかない。撮り始める前にブロワーがけとかしてちゃんと埃とか取っておかないといけないね。反省。

DSC_3745.JPG

コチラの方は筆塗りなんだけど、やっぱりモールドが埋まっちゃうね。難しい。

まぁこんなに拡大して表示しなければ全然気にならないんだけど。

DSC_3750.JPG

2つ並べてみた。
やっぱりバリエーション変えたほうが面白い。

DSC_3762.JPG

前モデルのMP5と並べて。

リトルアーモリーとしてはMP5の方が新しいモデルなので、作りもさらに細かくなっている。

それと、前回の背景実験のときに、もう一枚別場面を印刷していたので今度はそちらをフィギュアと合わせてみる。

DSC_3759.JPG

う~ん、こっちのは縮尺が合っていないかも。
HGのガンプラとかなら合うかな?

DSC_3751.JPG

でもまぁこれはこれで良い感じ。

DSC_3757.JPG

折り目を間違えたので建物の変なところが歪んでしまっている。
あとは照り返しがコチラの方が多く感じる。

DSC_3758.JPG

追加マガジンもあったので両面テープで左手に持たせた。

今回もサクッと作れてカッコイイ感じにできた。満足。

リトルアーモリーもたくさんため込んでいるのでガンガン作って行きたいところですが、次はいつになることやら。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。