SSブログ

6月25日 TAMIYA DKW NZ350. [1/35 フィギュア]

前回に引き続きバイクも完成。

ドイツ DKW NZ350 軍用オートバイ。

IMG_1001.jpg

ボディーはメタリックブルーで塗装。

ガチャーネンのデカールをいくつか貼った。
これだけでマシーネン世界に馴染みが出る。すごい。

IMG_0997.jpg

100均コルク板とタミヤテクスチャーペイントで超簡単に作ったアスファルトに乗せた。

IMG_1002.jpg

1/35 の縮尺で使うには道路の割れを細かくしすぎた。
次に作るとしたらもっと大きな分割にしたい。

このサイズならひと割れくらいで十分だろう。

IMG_1003.jpg

実際はこんなボコボコの道路バイクで走るのは難しいだろう。

でも格好良いからヨシ。

IMG_1004.jpg

前回のライダーも載せてみた。
これ以上進めなくなって途方に暮れている感じ。

IMG_0974.jpg

地図も作ってみた。
普通紙にプリントアウトしたものをコーヒーの余り汁で汚す。

IMG_0975.jpg

ただちょっと大きかったかも。
1/35だとどうかな?これくらいのサイズの地図も無くはないか?

IMG_0985.jpg

タブレット端末的なものも作ってみた。

IMG_0992.jpg

さすがにこれは大きすぎたかも。

IMG_0996.jpg

もうちょい小さい物を作り直す。

0.2mmくらいの薄いプラ板(おもちゃのブリスターパッケージ)にプリントアウトした画面を貼り付けて、ツヤ有りクリアを何層か筆塗り。

IMG_0995.jpg

裏と端をガンダムマーカーのシルバーで塗って、ブランドロゴ代わりにマシーネンのデカールを貼る。
こちら側にはつや消しのクリアを噴いた。

IMG_1005.jpg

こっちの方が現実的なサイズ感かな。
腰にあるマップポーチにギリギリ収まるサイズにした。

IMG_1007.jpg

ちなみに、今回の土台となる道路片は、

やりたいことから引ける!ジオラマテクニックバイブル

やりたいことから引ける!ジオラマテクニックバイブル

  • 作者: 瀬川 たかし
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2021/12/02
  • メディア: 単行本

↑コチラの本を参考にして作った。

とりあえず買ったばかりでまだ全然読めてないけど、興味のありそうなところから少しずつ試していってみよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。