SSブログ

5月10日 多摩湖。 [自転車]

前日頑張った代休ということで最近子犬を買い始めた甥っ子の家に遊びに行った。

DSC_3220_2.jpg

かわいい。

人懐こい。

顔面を噛みまくられた。

でまぁ、前日にせっかく中距離ライド用に自転車をセットしたので、この日も持って行ってブラブラしようかと。

IMG_2916.JPG

ということで、小平から多摩湖自転車道というのを走って、多摩湖まで行ってみた。

スタートが遅かったので、すでにちょっと西日ぽくなっている。

IMG_2917.JPG

多摩湖。でかい。

一応、この日もカメラを持って行ったのだが、やっぱり撮る余裕なんてなかった。

ミラーレスとは言え、レンズも含めるとそれなりに重いし荷物がかさばるので、自転車の時はカメラは持って行かないでもいいかな・・・なんて思いつつ。

スマホを最新のに変えてしまうという手もあるね。
いまのはナビ付けっぱなしだと電池がすぐに無くなってしまうし。

iPhone6 いよいよ OS のアップデート対応しなくなっちゃったし。
変え時ではある。

IMG_2918.JPG

なんて考えてる余裕もなく、そのまま多摩湖一周道路を西武ドームまで行ってみる。
山の中に突然でかいスタジアムが出てくるとちょっと感動する。

この辺で半分くらいかなと思っていたら、まだまだ結構あった。

IMG_2919.JPG

で、一周して戻って来た。

折りたたみ自転車だと結構キツかった。
ということは、トレーニングとしてはちょうど良いくらいなのかな?

クロスとかロードバイクだともっと速度出して負荷かけないといけないけどおじさんなのでもうスピード出すのは危ない。

ゆっくり走って良い感じのトレーニングになりそうなので、次も折り畳みで来たい。

それにしてもちょっと舐めてた。多摩湖。

今回は様子見とは言えジーパンで来ちゃったし。
次はもうちょっと運動用の服着て来よう。念のためヘルメットも。
カメラは無し・・・

あとは、やっぱりフロント53Tはきついかも。
それから、重すぎるタイヤもなんとかしたい。

太すぎるのも接地面が増えて安全だけどペダルが重くなる。
車に乗せるときも地味に邪魔で嵩張る。

せっかくの折り畳みの利点を台無しにしてしまっている。

DSC_3223_2.jpg

とにかく、無事に帰って来て良かった。
今回は初めて行くところで様子見つつだったけど、次回はもうちょっとしっかり走りたい。

写真はひとしきり俺の顔を噛み終えて満足げな子犬。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。