SSブログ

2024年 干支の龍。 [ごあいさつ]

DSC_4083.JPG

みなさま旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。

DSC_4086.JPG

と、言うことで、ジャンクパーツを漁って新年から干支飾りの龍を作ったりしておりました。

当初の予定では、元旦のニューイヤー駅伝と箱根駅伝の往復を見ながら完成させるつもりでしたが、急遽出掛ける予定が入ったりなどして思っていたよりもゆっくりとした作業となりました。

IMG_1263.JPG

ともかく、ニューイヤー駅伝を見ながらジャンクパーツを適当に並べながら構想を練る。

あとはしばらく、切ったり貼ったりして大体の形を作る。

IMG_1265.JPG

IMG_1266.JPG

IMG_1269.JPG

IMG_1270.JPG

IMG_1271.JPG

あれこれ試行錯誤しながらそれらしい形が出来てきたところ。
しかし2日に急きょ出掛けることになったので作業は保留となってしまった。

そして3日目。

IMG_1273.JPG

青山学院の独走を見ながら、さらにディテールを詰めた後、隙間などをパテで埋めて乾燥を待つ。

ここで三が日終了となったので、ここからは少しずつ時間塗装して乾かしての繰り返し。

IMG_1277.JPG

気が付いたらデカールが思いっきりズレていたり、指紋がバッチリついていたりしたが、もう気にせず続行。

で、完成!!

DSC_4013.JPG

DSC_4007.JPG

で、室内にて撮影開始。

DSC_4031.JPG

腰?の部分は多少動かせるようになっている。

DSC_4032.JPG

手元にあったマスターボックスフィギュアを乗せてみる。

DSC_4037.JPG

もう一人追加。

DSC_4054.JPG

ドラゴンボール味が出てきた。

DSC_4070.JPG

急遽思いついたので、日本昔ばなし風にでんでん太鼓を作った。

特殊音波式制御装置 D.D.D.(トリプルD)
これを鳴らして龍に命令していることにした。

DSC_4031.JPG

背びれ?はいつもの付け爪。

デカールには”24”と”R””6”

右手には玉。

DSC_4077.JPG


DSC_4089.JPG


DSC_4090.JPG


DSC_4091.JPG


DSC_4092.JPG


DSC_4097.JPG


DSC_4100.JPG

前に座るゴリラ顔の女性。

DSC_4102.JPG

後ろに座るジャネットジャクソンっぽい女性。

DSC_4106.JPG


DSC_4113.JPG


DSC_4040.JPG

時間と所持パーツの都合で足の裏側はスッカスカ。

DSC_4071_2.jpg

今年もよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月25日 TAMIYA DKW NZ3..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。