SSブログ

11月10日 ゴージャスストリーム完成。 [HONDA ゴージャスストリーム]

HONDA ゴージャスストリームが完成しました。

DSC_1536.JPG

前回失敗した100円スプレーをやすりで削って、今度はすべて筆塗りしました。
色は、赤に1,2滴黄色を混ぜてイタリアンレッドっぽくしました。

DSC_1540.JPG

ライトはこんな感じ。

DSC_1541.JPG

椅子と後輪はこんな感じ。

DSC_1547.JPG

正面から。

正面には大きな飾りのデカールがついていたのですが、なんかデザインが箱絵と微妙に違ってヘボい感じだったので迷いました。
どちらが正しいデザインなのか分からなかったのでネットで調べてみたのですが、前部が装飾されている実車の画像が1つも出てきませんでした。

結局、貼るのがめんどくさかった余計なデカールを貼るとダサくなりそうだったので今回はやめておきました。

そのダサさ加減がレトロフューチャー的で良いのかもしれませんが。
ひとまず今回は回避。

DSC_1549.JPG

右側

同じく、横側にもいくつか装飾用のデカールがあったのですが、そちらも貼らずに HONDA のマークのみとしました。

DSC_1550.JPG

ハンドル。
メーターのところは、パネルっぽさが出るように、デカールの上から少し厚めにクリアーを塗りました。

DSC_1552.JPG

うしろ

DSC_1553.JPG

椅子もオープンします。
オープンした中身は雑に簡易的にしました。

DSC_1555.JPG

この角度好き

DSC_1558.JPG

ライトの小工作もうまく行ったと思います。
真ん中の部分は透明すぎてプラスチック感が強かったので、1000番くらいのやすりで曇らせました。

DSC_1561.JPG

風防は、こんな風に0.8mmのステンレス棒を挿して、着脱可能にしました。
ハンドルの方にも0.8mmの穴をあけています。

DSC_1562.JPG

DSC_1563.JPG

風防取り付けました。
これはこれでレトロ感があって悪くないです。

DSC_1564.JPG

かなり強引に後付けした感がありますが、実車もこんなもんでした。

DSC_1565.JPG

DSC_1566.JPG

風防をつけた後ろ姿。

DSC_1567.JPG

ミラーの裏側にはアルミシールを貼りました。
あと、実車でハンドル右側からワイヤーが伸びていたので、余ったチューブをそれっぽく差し込みました。

ハンドルの根元に穴をあけて通し、反対側はミラーを差し込んだ穴に裏から挿しました。

DSC_1568.JPG

DSC_1570.JPG

DSC_1571.JPG

前の荷物室も開きます。
が、取り付け部がかなり貧弱ですぐにでもパキっといってしまいそうなので、もう開けることは無いと思います。

DSC_1573.JPG

蓋の中側だけ100円スプレーの失敗を残して質感を変えています。
良い感じです。もう見ることはありませんが。

DSC_1575.JPG

フルオープンです。

DSC_1577.JPG

おそらく最後であろうフルオープンの雄姿。

DSC_1581.JPG

後輪(エンジン)との連結。
細いプラ棒一本でつながっているのですごく心配です。

ちょっと持ち上げる度にグラグラする。

DSC_1582.JPG

今回、はじめてペンじゃなくて筆で墨入れをしたのですが、まだまだ上手くいきませんね。
前の方の溝は結構うまく行ったとおもうのですが。

以上、完成写真でした。
次回はフィギュアや他のホンダ原付バイクとからめて写真を撮りたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。