SSブログ

11月12日 グオーンバリバリ。 [HONDA ゴージャスストリーム]

グオーンバリバリ。

DSC_1597.JPG

フィギュア乗せてみました。

DSC_1600.JPG

なんだか思っていたよりも窮屈に見えますがスクーターってこんなもんなのでしょうか。

DSC_1603.JPG

↑ 風防取り付け後。

DSC_1598.JPG

DSC_1604.JPG

フィギュア有りのときは風防を取り付けた方が見た目のバランスが良いですね。

DSC_1605.JPG

DSC_1606.JPG

赤い車体にはユニオンジャックが合いますね。なんとなく。

DSC_1608.JPG

グワーッバリバリ

あんまし車体傾けられないです。
スイング機構が固くて普通の二輪よりかえって倒れ込ましにくい。

DSC_1610.JPG

やはりスクーターはゆったり乗るものなのでしょう。

DSC_1611.JPG

これまで作った3台のホンダ原付と並べてみましょう。

DSC_1619.JPGDSC_1618.JPG

小さく感じましたがこうして並べると結構大きいですね。

DSC_1620.JPG

赤が一台だと馬鹿っぽく目立つ。

DSC_1625.JPG

DSC_1626.JPG

DSC_1628.JPG

DSC_1632.JPG

プラモデルを作ったり写真を撮るのは楽しいのですが、だんだん置き場所に困るようになってきました。

DSC_1607.JPG

ということで、特急で作った割には良い感じにできたゴージャスストリームでした。
バイク模型は次はもう少し大きいのを作ってみたいですね。ホンダ以外のも。

【おまけ】

微妙な f値の違いで画像の雰囲気がどう変わるか。

三脚固定、シャッタースピード:1/20秒、ISO:自動で
画像はリサイズのみで編集はしていません。

DSC_1631.JPGf:1.8

DSC_1629.JPGf:2.8

DSC_1630.JPGf:4

上から f値:1.8、2.8、4 です。

f1.8は色合いが淡いですね。
あと、後ろのゴリラが少しボケ味が強いです。
総じて柔らかい印象になります。

f2.8は、ちょっとコントラストが強くなりますね。
全体的に少しだけ暗くもなります。
色味自体は1.8とあまり変わらず、ボケ味が弱まりますね。
バランスが良い感じです。

f4はISOが上がったので逆に全体が少し明るくなりました。

コントラストが強まりますね。
ボケ感はかなり少なくなります。
素材の感じがそのまま出る印象です。
逆に言うと、プラモデルのプラ感が出て来て面白くない感じになります。

どれが良いとか悪いとかでなくて、その時々写真の出来上がりをイメージしながら選んでいくということなんでしょうね。
カメラは難しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。