SSブログ

11月1日 ストリーム仮組み。 [HONDA ゴージャスストリーム]

ゴージャスストリームを早速仮組みしてみました。

IMG_1078.JPG

パーツ数は少ないのであっという間です。

IMG_1079.JPG

IMG_1080.JPG

パーツの噛み合わせは悪いですが、スタイルは良いです。
ちょいレトロフューチャー感が良いですね。

IMG_1081.JPG

風防をつけると途端にダサくなりますね。
しかしあえてこのダサさが良いのかも、という気もします。

風防の有無は選べるのですが接着固定なので、どちらにするか迷いますね。
なんとか接着なしで着脱できるようにしたいところですが・・・難しいかな。

で、接着できそうなところはくっつけちゃって、あとは噛み合わせが悪くて隙間が目立ちそうなところをなんとかしようかと。

まず、前側のカウル?の部分。
ここにけっこう目立つ隙間ができるのですが、

IMG_1087.JPG

裏側のパーツのこの面を削って平らにしてやると、そこそこ合うようになりました。

それから、これらが床とつながるところにも大きな隙間ができます。

IMG_1088.JPG

それも同じパーツのこの辺を削ってやると多少は隙間が目立たなくなります。

完璧に隙間をなくすにはパテなりで盛ってやらないといけなさそうですが、そこまでやる元気がないので、まぁ、ここは隠れやすい部分だし、いいか、ということにしました。

それから、このキットの最大の問題点。
リアカウル?のこの部分

IMG_1083.JPG

本当は、真ん中の部分も両サイドとおなじラインになっているはずなのですが、何故が引っ込んでいます。

両サイドを削り込んでラインを合わせる方法もあります。
そうすると、微妙に格好悪くなってしまいそうです。
どうしたもんかなぁ、ひとしきり5分くらい考えたあと、

IMG_1084.JPG

IMG_1086.JPG

こんな風に、両サイドの裏側と、泥除け?の段差を削り込んで、上手いことこの部分にはまり込むようにしました。

実車がどうなってるのかはよくわかりません。

他のパーツもすべて接合面のバリや凹凸をサッとヤスって平にしてやりました。

ひとまずこんな感じで、次は色を塗りましょう。
さて、何色にしましょうか。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。