SSブログ

2020-09-20 [リトルアーモリー]

ブログ内を整理していたら大分前に書きかけだった記事が出てきた。
せっかくなので完成させてアップしておこうと思う。

リトルアーモリーがかなり増えてきたので、銃を持たせる1/12のフィギュアを購入。

DSC_2800.JPG

銃の持ち手パーツも購入。
丁度良い感じで持てる。

こちらを買ったのは実は大分前で、未開封・未使用品で2000円くらいだったと思う。

服の色がミリタリーっぽくて良い。

DSC_2739.JPG

で、最近同じシリーズの未開封特価品がゾンアマにあったので追加で購入。
これも1961円。

DSC_2729.JPG

シールドとAUGライフルを持たせて。
シード撃ちと呼ばれるポーズ。

足にミサイルが付いているのは元から。

DSC_2738.JPG

盾はやはり人型が持ってなんぼだと思った。

DSC_2791.JPG

盾は良い。
ちゃんと1/12サイズの人間がぴったり隠れるようになってる。

DSC_2748.JPG

突入ポーズ。
銃をベレッタに持ち替え。

足のミサイルは現実的でないから外そうと思っていたけどこれはこれで面白いかも。
分解してガン・ホルダーに改造しても良さそう。

DSC_2744.JPG

リトルアーモリーの折り畳みマウンテンバイクのフィギュアも買った。
これの実車が欲しくなる。かっこ良い。

DSC_2745.JPG

って思ってたら最近プラモデル版の発売も決定した。
即予約してしまった。

DSC_2747.JPG

アメリカン・メンズ・サイズの自転車なので同スケールの日本人女性だときっちり座れないのが残念。
そんなところもリアル・サイズ。

せっかくなので2体合わせて写真を撮ってみた。

DSC_2788.JPG

後ろの人がガニ股気味なのはジョン・ウィックを意識して。

DSC_2790.JPG

背景が宇宙なのがちょっと・・・

ということで、

DSC_2795.JPG

適当に廃墟の写真をネットで拾ってきてフォトショップで加工。
拡大プリントアウトしてみる。

これはちょっとサイズ感が合わなかったのでボツ。

DSC_2810.JPG

次の写真。
建物の感じは好き。もう少し近づいた方が良いかも。

DSC_2812.JPG

で、もうちょっと拡大。
後ろの建物の位置なんかもずらしたりして。

DSC_2815.JPG

良い感じになってきた。

もう少し色味を薄くした方が良さそう。

DSC_2816.JPG

完成。良い感じ。

拡大プリントしたのは元画像が小さかったのもあるけど、強制的にボカシ味を出したかったから。

色調を抑えているのも同じ理由。あとはメインの撮影物の邪魔にならないように。

自宅のプリンターだとA4までしかプリントアウトできないので、1/144のガンプラとかこれくらいのサイズをおさめるのがギリギリ。

どうしても下や端が切れてしまうのでもう少し大きい紙でプリントするのが理想。
ガチャーネンで使った月の写真は、コンビニでA3サイズにプリントした。

ある程度素材が貯まったらまとめてプリントしに行きたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。