SSブログ

5月23日 にわのはな。 [カメラの話]

しばらくこちらのブログの更新をしていなかったので広告が出るようになってしまいました。
広告回避もかねて、先日撮った庭の花の写真をアップしましょう。

カメラは Nikon1 J5 レンズは 18mm F1.8 単焦点レンズです。

DSC_1457.JPG

全て切り抜きリサイズ、明るさ・コントラスト補正のみしてあります。
色補正はしていません。

DSC_1458.JPG

DSC_1460.JPG

こういう小さい花がわりと好きです。
カメラ的にもこれくらいの方が得意みたいです。

DSC_1461.JPG

春になる前に、車庫入れの邪魔になるのでバラの枝をかなり切りました。
バラを全て刈り取るぐらいの勢いでカットしたのですが、かえって凄い密集度で花が咲きました。

花を間引くときは、中途半場にやるよりも「ちょっとやりすぎたかな?」と思うくらい徹底的にやった方が良いみたいですね。

DSC_1462.JPG

勢いよく咲いています。

DSC_1463.JPG

密集しているところはしおれてきている花もあります。
咲いた後もつぼみや花を間引くとさらに元気になるのかもしれません。

が、素人的には「なんかかわいそう」って思ってしまい、なかなか手が出せません。

これから梅雨に向けてアジサイの季節です。
我が相模原はアジサイが市の花なので、今年はアジサイの写真もだくさん撮りたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。