SSブログ

2月1日 ホンダエイプ。 [HONDA エイプ]

HONDA の原付3台め Ape を作りました。

DSC_1197.JPG

いろもいつもと同じようにアーミーグリーンです。
この色ばっかり使ってますが、意外と飽きないもんです。

DSC_0628.JPG

DSC_0627.JPG

Amazon のアウトレットコーナーに箱つぶれ品が出ていたので衝動買いしました。

製作中の写真とかは特に撮っていないので、ここから先はひたすら完成後の写真です。

DSC_1200.JPG

DSC_1203.JPG

DSC_1210.JPG

DSC_1212.JPG

DSC_1217.JPG

DSC_1220.JPG

DSC_1221.JPG

いつものナンバリングのほかに、今回はガチャーネンで余ったデカールを貼りました。
塗装でムラができてしまった部分を隠すためです。

DSC_1223.JPG

DSC_1225.JPG

DSC_1226.JPG

今回もデカールがかなり細かく印刷されています。

DSC_1227.JPG

DSC_1228.JPG

DSC_1229.JPG

DSC_1230.JPG

前から見ると華奢な印象です。

DSC_1231.JPG

DSC_1236.JPG

これまでに作った2台と並べて。

DSC_1239.JPG

例によってフィギアと合わせてみようかと。
REVOLTECK は1/12よりも微妙に大きいので違和感がありますね。

DSC_1241.JPG

コチラの方がサイズ的にはしっくりします。

DSC_1242.JPG

DSC_1243.JPG

乗せました。

DSC_1246.JPG

降りました。

DSC_1247.JPG

DSC_1248.JPG

特にこだわりがあるわけでもないのですが、何故かホンダの原付ばっかり連続して作っています。
次はカブかモンキーあたり作ってみましょうか。

DSC_1250.JPG

写真撮影時はこんな感じです。

ダイソーで買ったワイヤーネットをスタンドに立てて、コンビニでコピーしたグラデーションをその辺にあったピンチで固定して背景にしています。
費用310円。

大きめのネットを買ったので、もっと大きい背景紙を用意すればウクレレくらいまで撮れそうです。

今回お試しで使ってみましたが、なかなか良い感じです。
撮影用の小型ブースを買うよりも手軽だし分解してしまっておけるので、こっちの方が良さそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。