SSブログ

1月2日 グフ完成。 [HG:グフ]

グフ完成しました。
プラモデルはあまり頑張らないことにしたので、作り始めたらあっという間です。

DSC_0545_2.jpg

といってもまだつや消しのトップコートが生乾きなんですけれども。
我慢できずにポーズさせまくって写真撮りまくってしまいました。

ここから先は写真がむちゃくちゃ多いです。

DSC_0537.JPG

どこに何を使ったのかは覚えていませんが、HGグフ、HGグフカスタム、MGグフを使っています。
すべて初期に出た旧HG・MGプラモデルです。

DSC_0541.JPG

グフと言えばヒート・ロッド。
最近のグフはワイヤー状のムチになっているものも多いですが、自分にとってのグフはこのミミズみたいなムチがあってこそです。

DSC_0542.JPG

DSC_0544.JPG

左手もやっぱりマシンガンになってないと。
普通の手になってるのもありますが、あんなのは、グフじゃありません、グフモドキです。

DSC_0545_1.jpg

盾かっこいい。
このたたずまいが良いです。

DSC_0546.JPG

ところどころ、アンカーを貼ってます。
プラ板チップやシールなんかもてきとうに。

DSC_0548.JPG

DSC_0550.JPG

サーベルもあったので色を塗りました。

DSC_0551.JPG

DSC_0552.JPG

グフのサーベルはまだビームサーベルではなくて、鉄の塊を温めて切るヒート・サーベルなので、赤く発熱した感じが出るように塗装しました。切りつける部分は黄色く温度がさらに高くなっている様子をあらわしています。

DSC_0553.JPG

グフのじゃないんですけど、バズーカもひとつあったのでついでに塗装しました。

DSC_0555.JPG

DSC_0556.JPG

てきとうにCautionシールを貼ったりして、結構格好良くなりました。

DSC_0564.JPG

H・Eyesの一番小さいのをスコープに貼りました。
サイズを間違えて色を塗ってしまったものが余っていたので。

DSC_0557.JPG

盾かっこいい。

DSC_0558.JPG

DSC_0559.JPG

ふくらはぎにもシールドと同じ15番を貼りました。
あまり綺麗に貼れなかったので、汚しを大げさに入れて誤魔化してます。

DSC_0560.JPG

盾かっこいい。
左肩の階級章はデカールですがあまり見えませんね。
あと、盾とよくぶつかるであろう左肩の端はドライブラシを多めにゴシゴシやりました。

DSC_0561.JPG

例によって目のシールは無くしてしまったので、3mmのHアイズを埋め込んでます。

DSC_0562.JPG

大きめのプラチップはハンドドリルで穴を開けたりして意匠をこらしています。

DSC_0563.JPG

頭部にもプラチップを貼ってます。

DSC_0567.JPG

正面から。
ゆだんして撮ると一気にオモチャっぽい雰囲気になってしまいます。

DSC_0569.JPG

同じポーズをアオリで撮ってみました。
これだけで全然違う雰囲気に。

DSC_0571.JPG

DSC_0572.JPG

いやー、グフかっこいいね。

DSC_0575.JPG

いいよー、グフ。

DSC_0576.JPG

右肩のこの汚れ具合とか好き。
シールはやっぱり浮いてしまいますね。

DSC_0577.JPG

DSC_0580.JPG

DSC_0586.JPG

といった感じで、まだ生乾きなのであまり派手には動かさずに、バシャバシャと撮ってみました。

DSC_0590.JPG

剣かっこいいね。
塗り方が天才。

今回は Nikon1 J5 に旧標準レンズだけで撮りました。
トップコートが乾いたら、18mmの単焦点レンズでも撮ってみたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。