SSブログ

7月9日 エアプランツ。 [プランツ]

100円ショップで、なんとなく「エアプランツ」ってやつを買ってみました。

IMG_0199.JPG

で、家にあったものを使って適当に飾ってみました。

用意したのはこれだけ。

IMG_0189.JPG

ジャムだかヨーグルトだかの小さいガラス瓶。
それと園芸用の麻ひも。
麻ひもはたまたま家にあっただけなので、紐ならなんでも良いでしょう。

それと、100円ショップで買ってきたエアプラントと、ビンの底に敷く木片。
ウッドチップ(木片)は、たまたま目に入ったから買ってみました。
その辺で拾ってきた木の枝とか石ころでも十分だと思います。

IMG_0192.JPG

まず、ビンのくびれのところに麻ひもを2重巻きにして結びます。
で、伸ばした紐の先っちょの方に輪っかを作りましょう。

IMG_0195.JPG

ウッドチップを適当な量入れて、エアプラントを放り込めば完成です。

IMG_0196.JPG

昨日買ったオマケのスマホマクロレンズで撮影。
こういう素材を撮るのには向いてるね。やっぱり。

IMG_0197.JPG

こちらは魚眼レンズ。
上下をカットして正方形にしてみました。
真ん中だけにすると、魚眼の効果が薄れますね。

IMG_0198.JPG

とりあえず壁にピン止めしてかざってみました。
小さくて軽いので画鋲で簡単に飾れるのがgood。

エアプランツって、面白味がないと思ってましたが、
入れ物とか飾り方を工夫すると、もっと面白くなりそうですね。

水やりもほとんどしなくて良いみたいなので気軽で良いですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。