SSブログ

6月11日 頑張らなかった結果。 [HG:ズゴック]

前回の記事で、もうプラモデルは頑張らないと書きましたが、
なんというか、気負いすぎて身動き取れないようになっちゃうのはやめて、もっと気軽に楽しもう、って決めたら、あっという間にガンプラが完成してしまいました。

DSC_0284.JPG

前回ズゴックの記事を書いたのがおよそ2年前で、そこからほとんど手をつけていなかったのですが、やり始めたらあっさりとできました。

DSC_0287.JPG

色は、いつものようにカーキ系。
これ、一度買ったらなかなかなくならないので、こればっかり使ってます。

DSC_0289.JPGDSC_0290.JPG

ガンダムユニコーンってヤツの4話で、ちょうど同じような色合いのズゴックが出てくるので、そのカラーリングを参考にしました。

DSC_0292.JPG

ところどころ、手持ちのシールをてきとうに貼ってます。

DSC_0293.JPG

DSC_0296.JPG

1 Nikkor 18mm 単焦点レンズだと、ボケ味が強くて爪か顔か、どちらか片方にしか焦点が合いません。
まだまだ練習が必要みたいです。難しい。

DSC_0298.JPG

ところどころ塗装が剥がれちゃったりしていますが、まぁ、それはそれで、味が出てるってことで気にしないことにします。

DSC_0300.JPG

DSC_0307.JPG

DSC_0309.JPG

はい、例のポーズもできますよ。

DSC_0310.JPG

DSC_0311.JPG

DSC_0324.JPG

DSC_0313.JPG

おしりから腰にかけてはこんな感じ。せくしー。

DSC_0314.JPG

DSC_0315.JPG

こっからはレンズを標準レンズ+クローズアップフィルターにして撮影。

DSC_0319.JPG

左手の白ラインもそこそこ良い感じにできた。
マスキングテープの筆塗りは難しい。

DSC_0321.JPG

頭のスジ彫り。
正面から見ちゃうとセンターが合ってないのがモロバレだ。

DSC_0322.JPG

DSC_0323.JPG

右側。
こするタイプのシールで、ところどころ欠けていてダメだと思っていたやつを使った。
擦れて消えかかってる風にしたので、廃物利用ができてよかった。

DSC_0329.JPG

DSC_0330.JPG

サ―フェイサーを噴かずに、直接筆塗りをしたので、ところどころ下地の赤色がうっすらと出て来てしまっている部分がありますが、まぁこれも味ということで、気にしないことにします。

むしろ、錆び色っぽい感じになったんじゃないか?と、
色調に、より深みが出てるんじゃないか?
と、自分に言い聞かせましょう。

ここからは、ズラズラっと一気に。

DSC_0332.JPG

DSC_0334.JPG

DSC_0335.JPG

DSC_0338.JPG

DSC_0344.JPG

DSC_0345.JPG

DSC_0346.JPG

そうそう、目(モノアイ)はほんとうはシールを貼るはずだったのですが、2年も放っておいた間に、シールを紛失してしまったので、Hアイズというレンズパーツを急遽買ってきました。

Hアイズは撮影時はまだ接着せずに、コロコロ転がして移動できるようにしています。
なので、右に行ったり左に行ったり、視線を変えることができました。

いやぁ、これまではちょっと気負いすぎましたね。
自分にはこれくらいのレベルで遊んでいるのが丁度良いみたいです。

この調子で積んであるガンプラを減らして部屋を片付けていきたいですね。

さぁ、ギターを弾きましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。