SSブログ

4月24日 自転車のプラモデル。 [自転車]

ひさびさにフィギュアを買いました。

DSC_0147.JPG

箱潰れアウトレット品で、新品ながら定価の半額以下で買えました。

DSC_0148.JPG

で、欲しかったのはこっちの自転車のプラモデルの方。

自転車のプラモデルが作りたかったんですけどね、いまはもう自転車のプラモデルってほとんど売ってないんですね。
あったとしても、かなり高くなっちゃうんで、フィギュアのオマケでついているこっちを買っちゃった方が安く手に入れられちゃったりするんですよね。

DSC_0150.JPG

本来のメインであるフィギュア本体はこの前作ったモンキーにでも乗せておきましょう。

DSC_0152.JPG

で、サクっと組み上げてみました。

DSC_0153.JPG

なかなか良い感じなんじゃないでしょうか?
ちゃんと自転車っぽくなってます。

DSC_0160.JPG

給水ボトルも着脱可能です。

DSC_0161.JPG

ハンドルまわりが物足りないですね。
ワイヤーを2、3本つけるだけでもグッと良くなると思います。

DSC_0159.JPG

DSC_1148.JPG

これは改造して自分の乗ってる escape R3 と同じような形にしたいですね。
もともと GIANT のロードレーサーをイメージしていたのでしょうか?
ちょっと手を加えるだけで、かなり似た感じになりそうな予感がします。

DSC_0164.JPG

でもってこっちのフィギュアは、いつかオイラの技術が上がったら、ダイムバッグ・ダレルに改造してみたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。