SSブログ

3月25日 Nikon1 J5 を買った。 [カメラの話]

衝動買いをしました。
そして・・・・失敗しました。

IMG_0078.JPG

Nikon1 J5 です。

正面のサイズ的には J3 とほぼ変わりません。

IMG_0077.JPG

IMG_0079.JPG

液晶がヒンジになった分、厚みは太くなりました。

IMG_0076.JPG

液晶は大きくなったと思いきや、黒い部分すべてが液晶画面というわけではないので、ほぼ同じか、少し小さくなっています。ズルい。

DSC_0001.JPG

DSC_0003.JPG

部屋からみえるものをちょっと試し撮り。

「J5になって画質が凄く良くなった」 なんて感想をききますが、うーん、どうでしょうね。
この2枚だけじゃあ分かりませんね。
週末になったら、ちょっと撮影にでも出かけてみようと思います。

J5 を買おうと思った一番の理由はね、

Wifi 対応だったのと、
液晶がヒンジ構造だったからです。

けど、Wifi 対応とうたっていても、機能はごく一部で、

Nikon1 J5 は無線LAN で直接パソコンに写真を転送できません!!

何でやねん!!

詐欺レベルだろ、これは。
Wifi の意味ないわ、金返せ!!
ニコワンはやることがセコイよ。

そうまで言われても仕方ないレベルでしょ、これ。

大失敗です。
J5 購入を考えている人は注意しましょう。

返品するか否かは、他の機能の使い勝手次第ですね。
そこらへんはおいおい試して行こうと思います。
下手すると速攻でヤフオク送りかもしれません。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。