SSブログ

6月22日 完成。 [HONDA モトコンポ]

1ヵ月かかってしまいましたが、モトコンポがようやく完成しました。

DSC_1277.JPG
↑ Nikon 1 J3 の標準レンズは広角側で寄るとかなり歪みますね。
まぁ、これはこれで味が良い味が出てるけど。
魚眼レンズみたい。

こっから先は大量に写真があります。

DSC_1262.JPG
↑ 逆光で撮ってたので画面がかなり黒いです。

DSC_1264.JPG

DSC_1272.JPG

DSC_1266.JPG

DSC_1273.JPG
↑ 全体的にコントラスト強めですね。逆光なので。

DSC_1279.JPG
↑ サイドの HONDA マークがあるパーツは、本物もプラスチック感丸出しだったので、プラモの方も素材のプラ感を生かして無塗装でそのままつかってます。
コーティングもしていません。

DSC_1278.JPG
↑ 黄色い三角もガンダムマーカー。
エンジン?のところにある注意書きもガンプラについて来たシールの余り。
実車にもこんな感じのシールが貼ってあるので。

DSC_1275.JPG

DSC_1274.JPG
↑ 追加で貼り付けた鍵穴がわりのマイナスモールド。
ほとんど見えない部分だけど、なかなかいい感じ。

DSC_1281.JPG

DSC_1280.JPG
↑ プチ改造したフロントライトの部分。
アップにするとさすがに粗が目立つが、引きで見る分にはいい感じだと思う。
メッキパーツそのままよりは、趣きがあるんじゃないかな。

DSC_1284.JPG
↑ このへんから、カメラを離して(焦点距離を遠くして)ズーム側で撮ってます。
コッチの方が全体をシャープに撮れますね。

DSC_1285.JPG

DSC_1288.JPG

DSC_1287.JPG

DSC_1290.JPG
↑ この写真なんか好き。
テカり具合とボケ具合がほんわりする。
Nikon 1 の中でも J と S は女子をターゲットにしてるのが分かる。

多分、柔らかい写真を撮るのが得意なんだろうね。

DSC_1296.JPG

DSC_1293.JPG
↑ 実はテールランプを付けるときに盛大に失敗しました。
ボディーカバーと形がうまくかみ合わなくて、四苦八苦している間に大量に接着剤がはみ出してしまいました。
さらにそれに気づかずに指でグチャっと・・・・
さすがにちょっとだけリカバー作業をやりましたが、汚い部分が残ってしまいました。

DSC_1292.JPG

DSC_1291.JPG
↑ デカールはかなり細かいところまで描かれてます。

DSC_1304.JPG

DSC_1298.JPG
↑ 一枚目とおなじような写真を、今度はF値を上げて。
あと、ほんのちょっとだけズーム側にして焦点距離も遠ざけました。

ウクレレを作るスペースを確保するために、最後は急ぎ足での組み立てになりましたが、なかなかに良い感じに出来たと思います。

バイクプラモ初体験でしたが、なかなかに楽しいですね。
大きい奴は大変なので、また小さい原付バイクに挑戦するかもしれません。
安いし。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。