SSブログ

6月13日 はじめてのパテ [HONDA モトコンポ]

モトコンポのプラモも少しずつ作り続けています。

今は色を塗ったり、細かい部分を組み立てたりしています。

一つだけ気になったのがライトの部分。
今時のプラモデルは必ず透明プラスチックでライトカバーが付いていますよね。
ところがこれは銀色のメッキパーツのみで、どうもちゃっちい。

せっかくの機会なので、ちょっとした改造の練習もしてみました。

DSC_1213.JPG
↑ アイスとかに付いてる、透明のプラスプーンを切り取って、周りをパテで囲んで固定。
実は人生初のパテ体験です。

パテが固まったらヤスリで削って綺麗な形にしましょう。

どれくらいパテを使えば良いか分からなかったので、とりあえずほんの少しだけ混ぜてみたんだけど、それでもまだ全然余ってしまいました。

DSC_1215.JPG
↑ なので、椅子の裏側にパテを埋めて、固定しました。
もともと折り畳みは無しにして固定する予定でしたが、構造上接着剤でつけただけではちょっと強度的に不安だったのでちょうど良かったです。

どちらもパテが乾いてから黒く塗ります。

それでもまだまだたくさんパテが余っていたので、前に使った豚に盛りました。

DSC_1217.JPG

DSC_1218.JPG

ついでに適当にこまごましたものをくっつけてブタ戦車にしました。
あんまし格好良くないのでもうちょっと何か考えます。
もしくはなかったことにします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。