SSブログ

6月15日 豚完成。 [スチームパンク]

ブタできました。

前回からさらに薄く塗り重ね、親ブタの目と鼻を書いて、仕上げのつや消しクリアーを噴きました。

IMG_3048.JPG
↑ ブタ完成。なかなかいい感じ。

IMG_3049.JPG
↑ 小ブタ。お尻の模様がチャーミング。

IMG_3053.JPG
↑ しり。

IMG_3050.JPG
↑ 目の部分はかなり細かくて「シャーペンの芯くらいの細さの筆じゃなきゃ書けないよ」と思ったので、いっそのことシャーペンで書きました。
上から薄く肌色を重ねたので自然な感じにはなったと思います。

IMG_3052.JPG
↑ 小ブタは目は書かず。
濃いめの色を目のまわりにサッと塗って陰影を出す。
一番前の子は合わせ目が目立ちますね。もっとしっかりやればよかったかもしれませんが、次の段階で気にならなくなると思うので気にしないようにしましょう。

IMG_3055.JPG
↑ おっぱいはこんな感じ。うっすらピンク。

親ブタだけやけにテカってるのは、つや消しクリアーを噴きすぎたせいです。
つや消しではあるけれども、フラットカラーよりは若干ツヤ感があるようです。
最初のは厚く吹きすぎたんですね。

反省を生かして小ブタの時は軽くシュッと噴きました。
なので小ブタの方が、より肌の質感が良い感じです。

IMG_3056.JPG
↑ 何層にも塗り重ねたので、良い感じでむらっ気があって肌っぽいです。
荒い感じの筆塗りも生きてますね。
返す返すも、つや消しクリアの噴きすぎが悔やまれます。
アヒルかにわとりを作るときに生かしましょう。

IMG_3057.JPG
↑ 光の加減で継ぎ目が目立つこともあるけど、実物はもっと小さいし、こんなに目立たないので・・・

IMG_3058.JPG
↑ ということで、ブタ、ひとまず完成です。
ここから先が、本当の創作になります。

IMG_3040.JPG
↑ オマケ。乾燥中の小ブタたち。
空也上人っぽくてなんかシュール。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ginchanx_5150

このジオラマ台もセット??
可愛い豚ができましたね♪

by ginchanx_5150 (2014-06-16 20:16) 

KOVCH

ginchanxさん、こんばんは。
土台は、前にワールドタンクミュージアムを乗っけていた台です。
いろいろと使い道があって重宝してます^^
ジオラマの土台もいつか作りたいですね。
by KOVCH (2014-06-16 20:50) 

KOVCH

makimakiさん、niceありがとうございます。
by KOVCH (2014-06-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。